amp-web-push-widget button.amp-subscribe { display: inline-flex; align-items: center; border-radius: 5px; border: 0; box-sizing: border-box; margin: 0; padding: 10px 15px; cursor: pointer; outline: none; font-size: 15px; font-weight: 500; background: #4A90E2; margin-top: 7px; color: white; box-shadow: 0 1px 1px 0 rgba(0, 0, 0, 0.5); -webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0); } .amp-logo amp-img{width:190px} .amp-menu input{display:none;}.amp-menu li.menu-item-has-children ul{display:none;}.amp-menu li{position:relative;display:block;}.amp-menu > li a{display:block;} .amp-menu li.ubermenu-has-submenu-drop ul { display: none; } ul.ubermenu-submenu { margin-left: 10px; color: rgba(255,255,255,0.8); line-height: 3; } .ubermenu-custom-content amp-img{ width:240px; height:240px; } .ubermenu-content-block,.ubermenu-custom-content { color: rgba(255,255,255,0.8); line-height: 2; padding: 0px 7px; width: 80%; } /* Inline styles */ p.acssaac55{background-color:#f8ddf2;}div.acss138d7{clear:both;}div.acssf5b84{--relposth-columns:3;--relposth-columns_m:2;--relposth-columns_t:2;}div.acssae964{aspect-ratio:1/1;background:transparent no-repeat scroll 0% 0%;height:150px;max-width:150px;}div.acss6bdea{color:#333333;font-family:Arial;font-size:12px;height:75px;}a.acssb9024{background-color:#999999;} .icon-widgets:before {content: "\e1bd";}.icon-search:before {content: "\e8b6";}.icon-shopping-cart:after {content: "\e8cc";}
お役立ち情報

【2022年度版】貸切個室で新年会をお探しならレンタルスペースで決まり

2022年の新年会は貸切個室のレンタルスペースで決まり!!
新しい生活様式に合わせて、感染防止対策に配慮した貸切個室で新年会を開催してみませんか?
この記事では、新年会の幹事をするときのお役立ち情報が満載です。

◎新年会準備リスト大公開!
◎新年会にはレンタルスペースがおすすめ!
◎新年会に最適な貸切個室のレンタルスペース大特集!

新年会の幹事の皆さんは必見!!以上3点を詳しくご紹介します。

保存版!新年会の準備リスト

新年会を成功させるためには、事前の準備がとても大切です。
企業や会社など、新年会の規模が大きくなるほど準備も大変なので、幹事は早めに準備を始める必要があります。
新年会の準備リストを分かりやすくまとめました。

① 新年会の日程を決める

新年会の開催日を決定するには、社内での日程調整が必要です。
社内メールや日程調整ツールなどを活用して、参加可能日のアンケート調査を行いましょう。

② 新年会の場所を決める

おおよその参加人数や予算に応じて、新年会の開催場所を決める必要があります。
会場までの交通手段、料理のメニュー、飲み放題のコース、キャンセル規定などを確認してから予約しましょう。

③ 新年会の案内状を作成する

新年会の開催日や場所、会費が決まったら、新年会の案内状を作成して配布をします。
新年会に参加する人数が確定したら、予約をしている会場に開始時間、参加人数、料理や飲み物のコースなど、決定事項の連絡を入れておきます。

④ 新年会の司会進行表や参加者リストを作成する

司会進行表を時系列ごとに作成すると、開始から終了までの時間管理がしやすく、スムーズに進行することができます。
また参加者リストなどを作成して、当日の出欠確認や会費の徴収を行います。
余興やイベントなどを企画すると、新年会を盛り上げることができます。

⑤新年会の挨拶を依頼する

新年会の開催規模に応じて、開会の挨拶、乾杯の挨拶、閉会の挨拶など、適任者に挨拶を依頼しておきます。
少なくとも開催日の1週間前までには、直接伺って口頭で依頼するのがマナーです。

おすすめ!新年会ができるレンタルスペース

新年会の幹事が一番頭を悩ませるのは会場選びです。
数多くある会場の中から、新年会に最適な場所を選ぶのはかなり大変!!

そんなときは、新年会ができるレンタルスペースを利用しましょう!!
レンタルスペースなら、インターネットやスマートフォンから簡単に予約することができます。
新年会におすすめのレンタルスペースの魅力をまとめました。

駅近!交通アクセスが良好!

仕事終わりの新年会でも安心!
最寄駅から徒歩5分以内でアクセスができるレンタルスペースも多数あります。

少人数から大人数まで対応可能!

少人数から大人数まで貸切個室が利用可能!
新年会の参加人数に応じて、感染防止対策に配慮した貸切個室で安心して新年会を開催することができます。

利用料金が安い!

新年会の会費を安くすることも可能!
1時間あたり数百円から数千円でリーズナブルに利用できるレンタルスペースも多数あります。

新年会特集!貸切個室のレンタルスペース

レンタルスペースは、新しい生活様式や感染防止対策に配慮した貸切個室を様々なニーズに合わせて利用することができます。
おしゃれなカフェやバーを貸し切ることができたり、キッチンや調理器具を完備したレンタルスペースもあります。
新年会に最適な貸切個室のレンタルスペースをまとめました。

おしゃれなカフェを貸切利用☆

キッチンや調理器具を無料で使用することができるので、新年会で手料理を振る舞うのに最適なレンタルスペースです。

イベントスペースを貸切利用☆

イベントスペースやパーティースペースは、大人数での新年会に最適なレンタルスペースです。

ホテルのバーを貸切利用☆

高級感のあるホテルのバーを貸切で利用することができるので、新年会の二次会利用にも最適なレンタルスペースです。

教えて!貸切個室のレンタルスペースに関するQ & A

新年会に最適な場所はありますか?

新年会ができるレンタルスペースまとめ、で人気順にご紹介しております。大人数から少人数まで、新年会の参加人数や予算に応じて最適なレンタルスペースを利用することができます。

貸切個室で安心して利用できるレンタルスペースはありますか?

レンタルスペースでは、新しい生活様式や感染防止対策を徹底しております。貸切個室で利用可能な新年会ができるレンタルスペースまとめ、でご紹介しております。

新年会の二次会にも利用できますか?

カラオケやボードゲームができるレンタルスペースもあるので、二次会利用にも最適です。

新年会で余興をするのに必要な機材はレンタルできますか?

マイクやスピーカーなどの音響設備、スクリーンやプロジェクターなど、余興に必要な機材を無料でレンタルできるレンタルスペースもございます。

大成功!新年会を盛り上げる秘訣

新年会を成功させるためには、入念な事前準備と幹事のスムーズな司会進行が必要不可欠です。
新年会の準備チェックリストを作成して、調整事項等に抜けがないよう心掛けましょう。
貸切個室のレンタルスペースなら、周りを気にすることなく新年会を盛り上げることができます。
新しい一年の始まりに、新年会に最適なレンタルスペースを利用してみませんか?

この記事を書いた人

シーズスペース編集部
レンタルスペースを誰でもかんたんに検索・予約できるポータルサイト「シーズスペース」を運営しています。
・レンタルスペースを貸切して活用するためのお役立ち情報
・レンタルスペースを掲載して売り上げを上げるためのお役立ち情報
を発信しています。

新着ページ